いよいよ始まる遠距離恋愛へ、募る不安。

こんにちは!
しばらく更新が開いてしまいました。

何度か書こうとは思ったのですが、
そのたびに書く手が止まってしまい、本日に至ります。

さて、私のインターン生活も9か月目に突入しました。

ルワンダに来てからこれまで、
本当にたくさんのことがありました。

たくさん笑ってたくさん泣いて、
新しい感情にもたくさん出会いました。

そんな9か月間を、インターン先のブログに書かせていただきました。
結構正直にすべて打ち明けているので、よかったら覗いてみてください。

第1弾はこちらから。
https://egates-africa.com/intern-hyakkimaru-no-3/
第2弾はこちらから。
https://egates-africa.com/intern-hyakkimaru-no-2/


きっと私がどんな人物かわかると思います(笑)

さてさて。
一時帰国まで2週間となりました。

帰ったら、
髪の毛を綺麗に切って、
あったかいお風呂に入って、
おいしいものをたらふく食べて、
大好きな人たちにたくさん会う!!

そう思うと楽しみで楽しみでたまらないのですが、
一つだけ寂しいことが。

遠距離恋愛が始まるのです。

f:id:nnt1026:20191209001902j:plain

と言っても、私は1か月後にはルワンダに戻るのですが、
そのあとの滞在はたった1か月。

生まれて初めての遠距離恋愛に不安がいっぱいです。

東京と九州。
アメリカと日本。

それらの遠距離恋愛とはわけが違うのです。

まず、行くまでに片道24時間。
週末を使って行ける距離ではありません。
かかるコストも安くはありません。

そして彼は携帯を持っていません。(笑)
友達の携帯を借りて連絡はくれますが、それがいつ来るのかは私にはわかりません。
そのうえ時差もあるため、連絡を取れる時間は非常に限られると思います。

もう1つの不安は、
自分の生活と彼の生活がかけ離れていることを実感すること。

今は私がルワンダにいるため、
生活レベルが違うとは言えど許容範囲です。

日本人とルワンダ人の金銭感覚や価値観の違いを感じることはありますが、
同じものを食べるし、同じ交通手段を使います。

しかし、私が日本へ帰ったらどうでしょう。
きっと一回の飲み会で彼の日給の何倍ものお金を消費し、
就活に悩み苦しみ、
立ち止まる暇もないくらい目まぐるしい毎日を過ごす。

ルワンダとは全く異なる日々が待っていることでしょう。
彼には想像もつかないような生活でしょう。

環境が変わったら、会えなくなったら、
私のこの気持ちはどこかに行ってしまうのではないか。

考えても考えても答えの出ないこの不安に押しつぶされそうになります。
自分で自分のことを、彼のことを信じることができていないです。

一緒に過ごす時間が増えれば増えるほど、
愛おしい気持ちは増えていく。

けれど同時に、離れるのがつらくなるのではないか。
そう思い、胸が苦しくなります。

遠距離恋愛をしている皆さん。
良いアドバイスがあったらください。

では今日はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:nnt1026:20191209002016j:plain

f:id:nnt1026:20191209002115j:plain

f:id:nnt1026:20191209002254j:plain